SSブログ

そういえばな事 [GE]

こんな辺境ブログなんで意味は無いと思うけれども一応?
vareria.png
ヴァレリア姫編入クエスト攻略・・・というわけでもない
参考程度にドウゾ?

編成は
全員Exだったのはまぁおいときまして。
カリュケ・スカ・Fという構成
古代バフにて等級1UP・トライアンフポーションでさらに1UP・料理は入り口でイベントで
がっつり手に入れたやつを6種類全部食べる。 これで1UP
さらにプリンポーションで12をかける、コレで1UP 4UPでした。
強化ステロイドP・純白餅・HP5000UPポーションは全員服用
装備は

Fは
+5ELクライマル・+7ヒーターシールド等級2・匠メタルベルト・堕天使鈍器・金属手・足
クライマルは等級なし。
背中はデビルウィング(防御等級1)
防御等級はしめて65?だったかな
スタンスはクルセイダー(Lv20)

カリュケは
+5ELボンフレ等級3・匠レザーベルト・アサシングローブ速度18%
武器は+5ELシルバークロスボウ 攻撃30↑速度20↑ ルミンはHP吸収だけ。
キャッツアイリングとイーグルアイリング装備(攻撃等級2UP)
背中はセラフィムウィング(攻撃等級1)
シューティングエンハンスメント(攻撃等級1)
シューティングとキャッツアイでクリティカルあがるのでありがたい。

スカウトは
+5ELレスキュースーツ等級3・匠ベルト・皮手・足・SP20%増加なシルバーロザリオ
エンハンスタクティクスリングR1個(もう一個はフォーティでした)
背中はデビルウィング


最初のマップ
基本Fが突っ込んでプロヴォーク
カリュケがキャッツアイして後方からペシペシ
できるだけ技は使う。
見落としがあったりすることもあるのでレッドスティックキャンディーとかあると
ぐるっと見渡せて便利だけどなくてもOK。

2番目のマップ
入るとムービー後少し前に中ボス
Fだけ単独で突っ込んでタゲをとりプロヴォーク、たまに技使う
中ボスは結構範囲技使ってくるので範囲外からカリュケは攻撃
そんなに硬くないので5分以内かそれぐらいで倒せるはず。

スイッチを押すと一番奥にテスタメント出現
やっぱりFでタゲをとる。
できればFが壁に近いところでタゲとったほうがいいかもしれない。
PCの性能の所為かテスタメントの範囲攻撃の範囲が見えなかった
ちなみに2種類使ってくるがどちらもカリュケとスカに当たると即死する。
カリュケ操作
最初の技(名前忘れた)は範囲外から攻撃可能(見えなかったけど)
ただ場所はシビアなのか当たったり当たらなかったり
デストールショックは範囲が広いのかとりあえず使うときは逃げる
Fは強化プログレヘルスをカリュケかスカウトが使えば耐えてくれる
プロボはお忘れなく

4分の1で出てくる雑魚は強いので出てきた瞬間逃げませう。
レッドスティックキャンディーあると早く逃げれるが・・高確率でFが死ぬ。
ポーション叩いて逃げればいけるかもしれない。
死んでしまうとテスタメントに耐えれなくなるのでソウルストーンかスカで起こすしかない
ただ・・スカとかも突っ込むとやっぱ死んでしまうのでソウルかな。
前のマップの雑魚より強い為とりあえず逃げてテスタメントをおびき寄せる。
入り口の中ボスと戦ったところで再戦
Fが入り口にて固定
カリュケとスカは逃げられるようにと奥側へ

あとはデストール回避しつつFのHP維持しつつでOkかと。
雑魚がネックだなぁ・・とオモイマス。

われながら・・よくクリアしたなぁと
二度とやりたくありません。

以上。参考にならないようななるような
やっぱならない構成ですた。

・・・シモンさん編入させてくれないだろうか?
やっぱほら!双子の兄とか、兄とかさ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。